ホーム > ニキビ > 防御に良い食べ物を考えるよりも大人ニキビで大事なこと

防御に良い食べ物を考えるよりも大人ニキビで大事なこと

防御に良い食べ物を考えるよりも大人ニキビで大事なことについての話しです。

長年大人ニキビに悩まされてきた私。

20代は、仕事や通勤のストレスからか、化粧をしないと、頬から首にかけて肌の色が変色しているのがわかるくらい酷いニキビでした。

皮膚科に行ったり自分なりにしましたが、劇的に改善されることありませんでした。

だけど、結婚して住んでいる場所や生活がガラリと変わったら、自然に治ってしまったんです。

一番大きな変化は食生活だと思います。

皆さん、大人ニキビを治すために、ニキビに良いものを食べようと思ったりしませんか?もちろん、ビタミンやミネラルが豊富な野菜や果物を食べることはとっても大事。

でも、それ以上に大人ニキビの予防に大事なのは、ニキビの栄養を体に入れないことなんじゃないかと思うのです。

じゃあ、ニキビの栄養ってなんだろう。

パッと思いつくのはチョコレート。

だけど、実はこの食べ物がいけない、というより、その食べ物に含まれる何かがニキビの栄養となっていることが多いのです。

例えば、質の悪い油分食品添加物化学調味料食べても平気な人ももちろんたくさんいます。

だけど、これらを食べることによって、大人ニキビが出やすくなる人もいます。

それが私でした。

じゃあ、これらが入っている食べ物ってなんだろう。

コンビニ弁当、デザート類菓子パンスナック菓子全般ジュースや缶コーヒー、清涼飲料水など、砂糖が豊富な市販の飲み物類味を濃くするために、見栄えをよくするために、消費期限を延ばすために、色々な余計なものが添加されているのです。

あ、これ食べてるかもと、思い当たる節のあった方、一度騙されたと思って、食べるのをぐっと堪えてみてください。きっと大人ニキビの予防方法としてとても効果を発揮するはずです。

そして、代わりに手作りの料理を食べ、水分はお茶やお水にしてみてください。

1か月で、もしかしたら、お肌が激変するかもしれませんよ。

大人ニキビの予防方法といえば

関連記事

  1. 水素水をドラッグストアで購入するときは

    水素水をドラッグストアで購入される方は大勢いると思います。 ですが、水を運んだり...

  2. 防御に良い食べ物を考えるよりも大人ニキビで大事なこと

    防御に良い食べ物を考えるよりも大人ニキビで大事なことについての話しです。 長年大...